ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

情報収集の鉄則 = NET SURFING(ネットサーフィン)
◆◇◆ 気になるWORDは、CLICK & SEARCH ◆◇◆
有名サイトだけが情報源じゃない! LINKの波に乗れば、意外な情報をGETできる!
本ブログは、1990年より収集を開始した「GEORGIA」をご紹介しております。コレクションを順次アップしておりますので、長いお付き合いをお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ    にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ    にほんブログ村 コレクションブログへ    にほんブログ村 コレクションブログ 珍しいコレクションへ bnr_max.jpg
応援ありがとうございました!
第2回コンテストの結果は、4位でした。

2009年05月29日

【ニュースリリース】「ジョージア ヴィンテージ バリスタチャンピオンブレンド」 090529

日本コカ・コーラ株式会社 ニュースリリースより


【ニュースリリース】「ジョージア ヴィンテージ バリスタチャンピオンブレンド」

3度の優勝実績を持つバリスタチャンピオン*1が焙煎・ブレンド
進化した熟成缶コーヒー
「ジョージア ヴィンテージ バリスタチャンピオンブレンド」
―6月15日(月)から全国で新発売―

 コカ・コーラシステムは、缶コーヒー市場シェアナンバーワン*2ブランド「ジョージア」の主要製品であり、2008年には約4億本の販売を記録した*3熟成缶コーヒー、「ジョージア ヴィンテージ レーベル」を、更においしく進化させた、「ジョージア ヴィンテージ バリスタチャンピオンブレンド」を6月15日(月)より全国で発売いたします。

*1)『ブラジルバリスタチャンピオンシップ』において、2002年、2003年、2007年の3回の優勝経験を持つ超一流のバリスタ、シルヴィア・マガリーニャス氏と共同開発。バリスタとは、カフェでコーヒーやエスプレッソを淹れ提供するプロフェッショナル。
*2)インテージMBI調べ 2008年1月-2009年3月 缶コーヒーシェア
*3)弊社出荷データ


「ジョージア ヴィンテージ バリスタチャンピオンブレンド」
180gエレガンス缶/メーカー希望小売価格 120円(消費税込)
190gストレート缶/メーカー希望小売価格 120円(消費税込)


「ジョージア ヴィンテージ レーベル」は、「ジョージア」から初の熟成豆を使用した缶コーヒーとして、2007年に登場、以来大変ご好評をいただいてまいりました。この度、多くのお客様にさらなる美味しさを提供すべく、進化した熟成缶コーヒー、「ジョージア ヴィンテージ バリスタチャンピオンブレンド」を6月15日(月)より全国で発売いたします。

進化した熟成缶コーヒー「ジョージア ヴィンテージ バリスタチャンピオンブレンド」は、「ジョージア ヴィンテージ レーベル」同様、コーヒー生産農家の蔵(トゥーリャ)の中で通常の3倍*4の時間寝かせることで、コーヒー豆の果肉の“甘み”と“旨み”がしみ込んだ熟成度の高い“蔵出し熟成コーヒー豆”を100%使用し、味に深みをもたらしています。

さらに今回、世界最大のコーヒー産地であるブラジル全土からバリスタが集結し、技術を競い合う「ブラジルバリスタチャンピオンシップ」において、3度の優勝実績を持つバリスタチャンピオンのシルヴィア・マガリーニャス*5さんとのコラボレーションが実現いたしました。
またシルヴィアさんは、各国で開催されているバリスタチャンピオンシップにおいて、女性で唯一3回も優勝実績のあるバリスタです。
バリスタチャンピオンが焙煎・ブレンドすることで、重厚な味わいはそのままに、熟成豆本来の甘みとゆったりとした気分にさせる甘い香りが加わり、より広がりのある深いテイストに仕上がりました。

進化した「ジョージア ヴィンテージ バリスタチャンピオンブレンド」のパッケージには、熟成したワインをイメージしたシンボルカラーのヴィンテージレッドと、導入当初からのイメージである大きな蔵が奥深くまで並んだ「蔵出し熟成」を表現した写真を配したデザインをベースに、チャンピオンの象徴である金色に輝くゴールドメダルを中央に配することで、進化がひと目で分かり、かつ店頭での視認性の高いデザインを採用しました。また、 “時間が経過し価値のあるもの”や“名品”等に用いられる、本製品のコンセプトであり、かつ製品名にもある「VINTAGE(ヴィンテージ)」の文字を大きく中央に配置することで、ジョージアで唯一の熟成缶コーヒーであるという特長をパッケージ全体で分かりやすく表現しました。
TVCMでは、より多くの方に「ジョージア ヴィンテージ」の進化を認知していただくために、「ジョージア」の化身“ジョージ家さんま”さん以外にバリスタチャンピオン役の女性も登場、2人の競演を通して「ジョージア ヴィンテージ バリスタチャンピオンブレンド」の違いを訴求し、 6月17日(水)より全国で放送いたします。
また、株式会社リクルート(本社:東京都中央区、代表取締役社長兼CEO:柏木斉)の運営する「R25カフェ」において、6月25日(木)〜7月1日(水)の7日間、特別メニューとして「ジョージア ヴィンテージ バリスタチャンピオンブレンド」の蔵出し熟成豆を使用したドリップコーヒーをお楽しみいただける“熟成豆体験イベント”を実施いたします。この期間に特別メニューをご注文のお客様には「ジョージア ヴィンテージ バリスタチャンピオンブレンド」をプレゼントいたします。
「ジョージア ヴィンテージ バリスタチャンピオンブレンド」は、仕事の合間や残業中など、ビジネスマンの皆様に、広がりのある重厚な味わいや香り高いアロマを通じて贅沢な安らぎの時間を提供してまいります。

*4)「ジョージア」製品通常の保管期間 : 7-10日
*5)『ブラジルバリスタチャンピオンシップ』において、2002年、2003年、2007年の3回の優勝経験を持つバリスタ。

<製品概要>
■製品名 : ジョージア ヴィンテージ バリスタチャンピオンブレンド
■品名 : コーヒー
■原材料名 : 牛乳、コーヒー、砂糖、クリーム、香料、乳化剤、カゼインNa、安定剤(カラギナン)
■カロリー : 34kcal/100g
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税込): 180gエレガンス缶/120円、190gストレート缶/120円、160g缶/80円、190g缶×6缶マルチ/690円
■発売日 : 2009年6月15日(月)
■販売地域 : 全国

posted by knightsurvive at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 【ニュースリリース】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。